ホーム > お知らせ・新商品案内 > 新商品案内 > 詳細

新商品案内

新商品

2009.05.18

紫いも焼酎「加江田(かえだ)」 〜宮崎県〜 

【料飲店限定の商品のため一般の方への販売はいたしておりません】

紫いも焼酎「加江田(かえだ)」 〜宮崎県 落合酒造場〜

宮崎県で一部の農家でのみ作ることが許されている「紫優(むらさきまさり)」という芋を100%使用した「紫いも」の焼酎です。

この「紫優」という芋は、動物性肥料・化学肥料を一切使わず、緑肥用植物を畑で栽培しそれを土に鋤きこんで肥料にする「緑肥栽培」という手法で造られています。この「緑肥栽培」を毎年行うことで土壌の改良を行いより良い芋の栽培を追及されています。
焼酎を醸造する「落合酒造場」では、この「紫優」を傷つけないように洗浄し、品質の良いもののみを手で選別し、芋の本来の力をできるだけ損なわないようにするため手製の櫂を使用して仕込んでいるそうです。
全ての工程に対し、携わる方全てが全身全霊を持って取り組まれ造られている紫いも焼酎「加江田」です。

弊社では、1.8Lと720mlを取り扱うことになりました。

蔵元の意向により、業務店(料飲店)用の商品となっております。
弊社での一般のお客様への販売はいたしておりませんのでご了承願います。

新商品案内一覧に戻る

このページの一番上へ

お酒は20歳になってから。

飲食店の皆様へ

新卒・キャリア 採用情報